プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年9月10日 (月)

9月のおすすめメニュー

昨晩は定休日だったので、家でさんまを食べました。
塩焼きとお刺身でいただきましたが、
もうずいぶん脂がのって、おいしくなっていました。

まだ暑い日がつづいていますが、秋なんですねー。

ニュースを見たら、昨日は「目黒のさんま祭り」だったのですね!


-------------------------------------------------------


9月のおすすめメニュー



■ 自家製スモークサーモンのサルサベルデ 500円

桜のチップで香り付けしたサーモンを爽やかなソースで





■ リコッタチーズを詰めたプラムの生ハム巻き 600円

プラムの生ハム巻き_320-240.jpg

ワインのお供。赤・白・泡の味わいを引き立てます





■ チョリソとひよこ豆の煮込み 700円

チョリソとひよこ豆_320-240.jpg

刺激的な味にお酒がすすむエスニック風おつまみ





■ モンゴイカとブロッコリーのアンチョビバターソース 750円

モンゴイカとブロッコリーのアンチョビバターソース_320-240.jpg

アンチョビの香りと塩気が食欲をそそる温かい前菜





■ 真だこの赤ワイン煮込み ~セウタ~ 950円

真だこの赤ワイン煮込み_320-240.jpg

唐辛子と共にじっくり煮込んだタコの食感と凝縮した旨味がワインとよく会います





■ 魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg

魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました





■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと




***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

2012年8月27日 (月)

8月のおすすめメニュー

8月ももうすぐ終わりだというのに
我が家の「カツオ」の宿題はすすんでいる様子がありません…。


さて、アップするのが大変遅くなりましたが、
8月のおすすめメニューです。
ビールにも、ワインにもあいますよ。

そうそう、
当店の生ビール『エーデルピルス』もおすすめです♪


--------------------------------------


8月のおすすめメニュー




ピクルス_320-240.jpg

■ 夏野菜のピクルス 500円

色とりどりの野菜をさっぱりと。食欲増進に




マッシュルームのアヒージョ_320-240.jpg

■ マッシュルームのアヒージョ 650円

マッシュルームが丸ごとゴロゴロ。
香りだけでも食欲をそそる最強おつまみ




チョリソとひよこ豆_320-240.jpg

■ チョリソとひよこ豆の煮込み 650円

刺激的な味にお酒がすすむエスニック風おつまみ



鯖スモークのソテー_320-240.jpg

■ 鯖スモークのソティとトマトのジェノバ風 750円

青魚好きにはたまりません!
ジューシーでスパイシーな鯖とトマト&バジルソースのハーモニー




穴子の塩麹焼き_320-240.jpg

■ 穴子の塩麹焼き ルッコラとペコリーノチーズ添え 850円

ちょっと粋な和食×イタリアンのおつまみ。
これがワインに合うんです




魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg

■ 魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました




ズッパ・ディ・ペッシェ_320-240.jpg

■ ズッパ・ディ・ペッシェ (イタリア風ブイヤーベース) 1600円

海老・イカ・帆立等…いろんな魚介の旨味が満載。
スープも残さず召し上がれ




仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg

■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと



***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

2012年7月 9日 (月)

7月のおすすめメニュー

夜になっても暑いですねぇー。

今日はお休みで、久しぶりに吉祥寺に遊びに行ってきました。
といってもお昼を食べに行っただけですけど。
新しいお店がたくさんできていて、ランチを2回も食べてしまいました。
ちょっと食べすぎ(飲みすぎ)。

新しいお店ができるということは、
たいてい前にあったお店が閉店していることで…。
うーむ。
まぁ、
刺激になりました!
ということにしておきます。

--------------------------------------


7月のおすすめメニュー




ピクルス_320-240.jpg

■ 夏野菜のピクルス 500円

色とりどりの野菜をさっぱりと。食欲増進に




マッシュルームのアヒージョ_320-240.jpg

■ マッシュルームのアヒージョ 650円

マッシュルームが丸ごとゴロゴロ。
香りだけでも食欲をそそる最強おつまみ





■ おつまみニョッキ セージバター風味 650円

じゃが芋のニョッキを香りの良いソースで。
軽くつまめるシンプルな一皿です




鯖スモークのソテー_320-240.jpg

■ 鯖スモークのソティとトマトのジェノバ風 750円

青魚好きにはたまりません!
ジューシーでスパイシーな鯖とトマト&バジルソースのハーモニー




ホワイトアスパラのオーブン焼き_320-240.jpg

■ ホワイトアスパラのオーブン焼き 800円

旬の極太ホワイトアスパラを
卵と明太子のバターソースで焼き上げました




穴子の塩麹焼き_320-240.jpg

■ 穴子の塩麹焼き ルッコラとペコリーノチーズ添え 850円

ちょっと粋な和食×イタリアンのおつまみ。
これがワインに合うんです




魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg

■ 魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました




仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg

■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと



***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

2012年6月18日 (月)

6月のおすすめメニュー

なんだかはっきりしないお天気ですね。
先日お休みの日に、伸びきっていた髪を切ってきました。
昔、おもちゃの人形でハンドルを回すと粘土の髪の毛が伸びるのありましたよね?
あれみたいにモサッとなってましたので。
おもいっきり短く切ってもらってすっきりさっぱり!
これで梅雨を乗り切れます。

さて、6月のおすすめメニューです。
おいしいおつまみがいっぱいありますので
ぜひいろいろ召し上がってくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月のおすすめメニュー



サーモンのディルマリネ_320-240.jpg

サーモンのディルマリネ 500円

爽やかなディルとライムの香りで食欲増進



砂肝のタプナード和え_320-240.jpg

砂肝のタプナード和え 500円

独特な食感の鶏の砂肝と黒オリーブのソースがクセになる



菜園風オムレツ_320-240.jpg

リコッタチーズの菜園風フリッタータ 650円

野菜たっぷりのフライパンオムレツ。ふっくらあつあつをどうぞ



鯖スモークのソテー_320-240.jpg

鯖スモークのソテーとトマトのジェノバ風 750円

青魚好きにはたまらない!
ジューシーでスパイシーな鯖とトマト&バジルソースのハーモニー



ホワイトアスパラのオーブン焼き_320-240.jpg

ホワイトアスパラのオーブン焼き 800円

旬の極太ホワイトアスパラを、卵と明太子のバターソースで焼き上げました



仔羊のポルペッティ_320-240.jpg

仔羊のポルペッティ ムサカ仕立て 950円

ムサカ(茄子で包んだミートローフのようなギリシャ料理)をCIPOLLA風にアレンジしました。
重めの赤ワインとぜひ



魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg

魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介とチーズが包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました。



仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg

チッポラと牛肉の柔らか煮込みのパッパルデッレ 1600円

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだナポリ伝統料理
濃厚な旨味を幅広のパスタとあわせてガッツリと



***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

2012年5月 1日 (火)

5月のおすすめメニュー

今年のGWは長い方では9連休とのこと。
皆さまいかがお過ごしですか?
お天気が良い休日を
お外で過ごされた方も多いのかなー?(いいなー)

CIPOLLAは今年のGWは平常どおり営業しております。
日曜日のみお休みです。
お暇があったら遊びに来てくださいね♪

---------------------------------------

5月のおすすめメニュー



■ 自家製スモークサーモンのライムドレッシング  500円

桜のチップで冷燻したサーモンを
ライムの香りでさっぱりと



■ リコッタチーズの菜園風フリッタータ バジル風味  650円

菜園風オムレツ_320-240.jpg
野菜たっぷりのフライパンオムレツ
ふっくらあつあつをどうぞ



■ ホワイトアスパラのオーブン焼き  800円

ホワイトアスパラのオーブン焼き_320-240.jpg
旬の極太ホワイトアスパラを
卵と明太子で焼き上げました



■ マグロのコンフィのシチリア風温製サラダ  850円

マグロのコンフィ温製サラダ_320-240.jpg
ハラペーニョ入りのフレッシュトマトソースと
香ばしいシチリア風パン粉で



■ 仔羊のバルサミコ煮 焼き茄子添え  950円

仔羊のバルサミコ煮_320-240.jpg
濃厚な味わいと酸味が赤ワインにぴったり!
王道です



■ 魚介の大きなラビオリ  1300円

魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg
魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ
辛いトマトソースで和えました



■ チッポラと牛肉の柔らか煮込みのパッパルデッレ  1600円

仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg
国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと



***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

2012年4月 4日 (水)

4月のおすすめメニュー

ようやく春らしくなってきたと思ったら
今日は(あ、もう昨日か…)ひどい風でしたねー。
天気予報が本当にあたるから、
ちょっとびっくりしてしまいました(失礼!)


さて、4月のおすすめメニューです。
4月のメニューは春らしさがいっぱい♪
早くダウンなしで過ごせるようになるといいなー。

---------------------------------------------

4月のおすすめメニュー


■ 小海老とブロッコリーのアンチョビソテー 500円

軽くつまめる温かい前菜。
アンチョビの香りがそそります



■ 茹でたんのサルサベルデ 650円

茹でたんのサルサベルデ_320-240.jpg
柔らかい豚たんを春らしいグリーンソースでさっぱりと



■ ホワイトアスパラのオーブン焼き 800円

ホワイトアスパラのオーブン焼き_320-240.jpg
旬の極太ホワイトアスパラを
卵と明太子のバターソースで焼き上げました



■ マグロのコンフィのシチリア風温製サラダ 850円

マグロのコンフィ温製サラダ_320-240.jpg
ハラペーニョ入りのフレッシュトマトソースと
香ばしいシチリア風パン粉で



■ イイダコとムール貝のナポリ風煮込み 950円

イイダコのナポリ風_320-240.jpg
トマト・赤ワイン・香草で煮込んだ複雑な味わい



■ 魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg
魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました



■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg
国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと




***--------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

3月のおすすめメニュー(いまさらですが…)

大変ご無沙汰です!
ようやく暖かくなってきましたね。
寒いのは苦手だし、いまだ花粉症には無縁の私は
春はただただ楽しみな季節です。

さて、またまた遅くなりましたが…

3月のおすすめメニューです。
(いつも終わる頃になって…)

-------------------------------------------

3月のおすすめメニュー


■ 小海老とブロッコリーのアンチョビソテー 500円

軽くつまめる温かい前菜
アンチョビの香りがそそります



■ 広島産カキの自家製オイル漬け 700円

生とは違った凝縮した味わい
辛口の赤ワインとの相性◎



■ 新玉葱の丸ごとグラタン 850円

新玉葱のロースト_320-240.jpg
丸ごと玉葱のとろける甘味と濃厚なソース!!



■ イイダコとムール貝のナポリ風煮込み 950円

イイダコのナポリ風_320-240.jpg
トマト・赤ワイン・香草で煮込んだ複雑な味わい



■ 魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg
魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ
辛いトマトソースで和えました



■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg
国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理
幅広のパスタとあわせてガッツリと


■ 北海道産 チェリバレー鴨のロースト 1700円

甘い脂ときめ細かい赤身が特長の今冬イチ押し素材
シンプルに塩だけで最高の味わいです
※予約入荷のため品切れの際はご容赦ください



***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

2011年12月19日 (月)

クリスマスの夜に・・・

いよいよ今週末はクリスマス♪
もうずいぶん前にサンタクロースは来てくれない年になっているのに
クリスマスが近づくとなんだかうきうきしてきます。
小さい頃から刷り込まれているのでしょうか。
街のイルミネーションやそこここに飾られているクリスマスツリー、
流れているクリスマスソングもうきうき感を盛り上げるなぁ。

お店を始めてからは、私たちはおもてなしをする側になりましたので
家族とクリスマスパーティーをすることはできないのですが、
なんだかサンタさんのお手伝いをしているような気分で
やっぱりクリスマスは楽しみです。


さて、直前ではありますがクリスマス特別コースのご案内です。
今年はまだ少しお席に余裕がありますよ。

------------------------------------------------------------

クリスマスの夜に・・・
クリスマス限定コース

クリスマスパーティーコース

お一人様:4000円(小学生以下のお子様:2000円)

みんなで、家族で、楽しいクリスマスパーティー♪
大皿のパーティーコース。2名様から承ります。


  


■おまかせ前菜 四種盛り合わせ

■本日の鮮魚のカルパッチョ

■《いずれかお選びください》
A チーズフォンデュ“フォンデュータ” バケット・温野菜付
B 新鮮野菜のバーニャカウダ & パンのアヒージョ

■パスタ二種 《二品お選びください》
A 小海老とムール貝のコンキリエ 生のりと白ワインのソース
B トマトとモッツァレラチーズの“マルゲリータ” リングイネ
C じゃが芋のニョッキ うにとホーレン草のカルボナーラ仕立て

■スペイン産 ひな鶏の1/2ロースト ローズマリー風味

■ドルチェ 盛り合せ

クリスマスディナーコース

お一人様:5000円 (2~3名様)


特別な夜のための1名様盛のディナーコースです
大切な人と…

■Antipasto Misto ~前菜盛り合せ~
・真だこのガーリックマリネ
・豚肉の田舎風テリーヌ
・鮮魚のカルパッチョ
・カポナータ
・プロシュートとプラムのリコッタチーズ詰め

■Primo Piatto ~パスタ~ 《一品お選びください》
A蝦夷シカとポルチーニ茸のラグーソース
Bトマトとモッツァレラチーズの“マルゲリータ”
Cズワイガニと渡り蟹のクリームソース

■Carne ~メイン料理~ 《一品お選びください》
A北海道産 仔牛と旬野菜の白ワイン蒸し 軽いクリームソース
B本日の鮮魚のポワレ レモンバターソース
C北海道産 チェリバレー鴨とフォアグラのポアレ カシスソース《+800円》

■ドルチェ 盛り合せ

■コーヒー

2011年12月 4日 (日)

12月のおすすめメニュー

いよいよ12月。今年もあと1ヶ月をきりました。
年の瀬に向けて、今日は髪を短く切ってもらってきました。
久しぶりのショートヘアですっきりさっぱり♪
よーし、がんばるぞ!!と気合が入ります(笑)

さてさて12月のおすすめメニューです。
昨年大好評だった蝦夷シカが今年も入ってきてますよ。
合鴨やカキを使ったおつまみや仔牛もヘルシーでおすすめ。
冬の味覚を存分に味わってくださいね。

-----------------------------------------------------------------

12月のおすすめメニュー


■ フランス産 合鴨の自家製スモーク 650円

脂身の少ないロース肉に桜のウッドで香り付け。
滋味深い味わいです


■ 広島産 カキのオイル漬け 700円

生とは違った凝縮した味わい。
辛口の赤ワインとの相性◎


■ バッカラとじゃが芋のロースト ローズマリー風味 900円


イタリアやスペインの冬の味覚。塩漬けの干しダラです。
ほぐしてじゃが芋と共に


◆◇ガッツリ系 生パスタ◆◇

■ 魚介の大きなラビオリ 1300円


魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました


■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと


北の国から厳選素材

■ 蝦夷シカのロースト グレモナータ風味 1500円

北海道直送 だからくせがなくジューシー!
赤身の柔らかい部位 だからヘルシー★
シンプルにパセリとレモンのソースで


■ 仔牛のコトレッタ ピッツァ仕立て 1700円

生後150日以内の乳飲み牛のロース肉はきめ細かくとっても柔らか。
旨味たっぷりのヘルシーなお肉をイタリア風カツレツで

2011年11月 6日 (日)

11月のおすすめメニュー

秋もだいぶ深まってきました。

自宅の前に畑があるのですが(もちろんよそ様の畑です)
このところ毎日のように子どもたちが芋掘りにやってきていました。
幼稚園や保育園の子どもたちはキャーキャーと泥んこになりながらとっても楽しそう。
毎年、芋掘りをする子どもたちの声を聞くと、
あー、今年も秋がやってきたのだなぁーと思います。
でも、今日は冷たい雨が降っていて芋掘りはお休みみたいです。


さてさて、月が変わって1週間がたってしまいましたが、
11月のおすすめメニューです。

-----------------------------------------------------------

11月のおすすめメニュー


■ リンゴとほろ苦野菜のサラダ ブルーチーズのドレッシング 600円

甘酸っぱいリンゴと野菜とチーズ。複雑な味わいがくせになります


■ マッシュルームのアヒージョ 650円


マッシュルームが丸ごとゴロゴロ。
香りだけでも食欲をそそる最強おつまみ


■ サーモンとポレンタのオーブン焼き 750円

素朴な味わいのポレンタと旬のサーモンをチーズソースで焼き上げました
ポレンタ = とうもろこしの粉を練ったものです


■ 広島産 カキのポワレ サルサベルデとトマトの2色ソース 950円


あたたかい牡蠣をレモンorソースで。
冬の味覚を存分に味わってください


■ イカ墨のリゾットの焼き春巻 800円

ご好評につきおすすめ継続!!
香ばしい皮の中にはもっちりとした食感とイカの旨味閉じ込められています

◆◇ガッツリ系 生パスタ◆◇

■ 魚介の大きなラビオリ 1300円


魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました


■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと


CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA