プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月18日 (月)

春の新入荷ワイン

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、
桜の咲く季節になってました。
昨日はお休みだったので、息子の用事を済ませたあと
お昼を食べようと自転車でうろうろしていましたが、
カメラを持って散歩している方がたくさんいましたよ。
街路樹や道沿いのお宅の庭でところどころ咲いている
桜を撮影しているんですねー。

さて、新入荷ワインのご紹介です。
実は2月からお店では楽しんでいただいているのですが…。
(あいかわらずの筆不精(?)でスミマセン!!)

今回のワインは、1月のワイン会でお出ししたワインたちです。
暖かくなってきましたが、まだまだ赤ワインがおいしい!
CIPOLLAのフォンデュータ(チーズフォンデュ)は3月末まで。
ぜひ一緒にお楽しみください。



----------------------------------------------------------




2013年春の新入荷ワイン




【SPUMANTE スプマンテ (スパークリング)】



ロゼ・ブリュット (カルペネ・マルボルティ)

ピノ・ネロ85%、ラボソ15%/ヴェネト州

華やかなロゼ色と細やかな泡立ちのお料理ともおいしい、
辛口ロゼ・スパークリング。





【VINO BIANNCO 白ワイン】



ピノ・グリージョ (エンドリッツィ)

ピノ・グリージョ100%/トレンティーノ=アルト・アディジェ州

料理とあわせやすい、さらりとした飲み心地の中辛口。



タブルノ・ファランギーナ (カンティーナ・タブルノ)

ファランギーナ100%/カンパーニャ州

とろりとした口当たりを感じる濃厚な味わいの白ワイン。





【VINO ROSSO 赤ワイン】



エトナ・ロッソ (フィリアート)

ネレッロ・マスカレーゼ80%、ネレッロ・カプッチョ20%
/シチリア州

シチリア エトナ山麓。土着品種2種から造られた
コストパフォーマンスの良い中重口。



“グラヴェッロ”ヴァル・ディ・ネーロ・ロッソ (リブランディ)

ガリオッポ60%、カベルネ・ソーヴィニヨン40%/カラブリア州

地品種ガリオッポにカベルネSをブレンド。なめらかな飲み口の辛口フルボディ。



“ペラゴ”マルケ・ロッソ (ウマニ・ロンキ)

カヴェルネ・ソーヴィニヨン55%、モンテプルチアーノ35%、メルロー10%
/マルケ州

しっかりとしたボディとまろやかなタンニン。
ブドウの出来が良い年のみ造られる飲みごたえのある上質ワイン。







***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

2013年3月 1日 (金)

3月のおすすめメニュー

昨日、昨年度の確定申告書を郵送しました。
この季節、毎年確定申告に苦しんでいて、いつも3月15日ギリギリ。
2月中に提出できたのなんて初めてです。
まとめてやろうとするのが大間違いなんですよね。
今年こそ!こまめに進めて
来年の2月はすずしい顔して確定申告を済ませるぞー!!
(と、昨年も思っていたのでした)


さて、3月のおすすめメニューです。
今月も楽しいおつまみがいっぱいです。


-------------------------------------------

3月のおすすめメニュー


■ カツオの生ハム カラスミ添え 800円

燻製したカツオのねっとりとした食感と味わいに
カラスミの塩気が絶妙です




■ 砂肝のコンフィとキノコ・ホーレン草のガーリック焼き 650円

低温の油で煮た砂肝はハムみたい!?
香りも食感も新鮮です





■ マッシュルームのアヒージョ 650円

マッシュルームのアヒージョ_320-240.jpg

マッシュルームが丸ごとゴロゴロ。
香りだけでも食欲をそそる最強おつまみ





■ 渡り蟹とトロフィエッテのグラタン 900円

渡り蟹の身がたっぷり入ったソースに小さいショートパスタ。
食べる濃厚ソースです





■ バッカラとじゃが芋のロースト ローズマリー風味 950円

バッカラと新じゃが_320-240.jpg

イタリアやスペインの冬の味覚。塩漬けの干しダラです。
ほぐしてじゃが芋と共に





■ ジャギ ~スペイン風豚角煮~ 1100円

ジャギ_320-240.jpg

ホエー豚のバラ肉をとろとろに煮込みました。複雑な味わいと刺激的な辛さが特長





■ 魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg

魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました





■ 北海道産 スノーホワイトチェリバレー鴨のロースト 1700円

きめの細かい赤身のやさしい味わいと脂の旨味を
存分に味わってください!




***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

Twitterでつぶやく

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA