プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

秋の新入荷ワイン

台風17号が近づいてきていて、今日はこれから関東も大荒れになるようですね…。
大きな被害がないと良いのですが…。


さて、新しいワインのご紹介です。
今回は赤のみ5本。
どれも私たちのお気に入りワインです。
それぞれ違った個性のワインたち。
お料理と一緒に、ゆっくり楽しんでくださいね。

--------------------------------------------------------


“テルース”ロッソ・ラツィオ   3500円

シラー100%で造られたしっかりしたボディの香りの良いワイン。

【生産者】ファレスコ
【産地】イタリア ラツィオ州
【葡萄品種】シラー 100%
【タイプ】赤ワイン、フルボディ




ラヴィコ   4300円

シチリア エトナ山斜面の畑で生まれた、なめらかで凝縮感のあるバランス良い味わい。

【生産者】ドゥーカ・ディ・サラパルータ
【産地】イタリア シチリア州
【葡萄品種】ネレッロ・マスカレーゼ 100%
【タイプ】赤ワイン、フルボディ




モラテル 4700円

国際品種と土着品種のブレンド。
柔らかさと複雑味を楽しめるミディアムボディ。

【生産者】チェスコーニ
【産地】イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェ州
【葡萄品種】メルロー、カベルネ、テロルテゴ、ラグレイン
【タイプ】赤ワイン、ミディアムボディ




アリアニコ・デル・ヴルトゥーレ “ポルターレ・アッドゥカ”   5800円

豊潤な香りと柔らかくふくらみのある味わい。エレガントなフルボディワイン。

【生産者】カーサ・マスキート
【産地】イタリア バジリカータ州
【葡萄品種】アリアニコ 100%
【タイプ】赤ワイン、フルボディ





スクインツァーノ・リゼルヴァ “ウイリエーザ”2000 《限定品》   6300円

甘く複雑な香りと深い味わい。じっくりと楽しみたい2000年ヴィンテージワイン。

以前、このブログでご紹介したワイン。
数量限定ながら、もう少し入荷できそうなのでリスト入りです!

【生産者】ロッカ・ディ・モリ
【産地】イタリア プーリア州
【葡萄品種】ネグロアマーロ(70%)、サンジョヴェーゼ(30%)
【タイプ】赤ワイン、フルボディ

2012年9月10日 (月)

9月のおすすめメニュー

昨晩は定休日だったので、家でさんまを食べました。
塩焼きとお刺身でいただきましたが、
もうずいぶん脂がのって、おいしくなっていました。

まだ暑い日がつづいていますが、秋なんですねー。

ニュースを見たら、昨日は「目黒のさんま祭り」だったのですね!


-------------------------------------------------------


9月のおすすめメニュー



■ 自家製スモークサーモンのサルサベルデ 500円

桜のチップで香り付けしたサーモンを爽やかなソースで





■ リコッタチーズを詰めたプラムの生ハム巻き 600円

プラムの生ハム巻き_320-240.jpg

ワインのお供。赤・白・泡の味わいを引き立てます





■ チョリソとひよこ豆の煮込み 700円

チョリソとひよこ豆_320-240.jpg

刺激的な味にお酒がすすむエスニック風おつまみ





■ モンゴイカとブロッコリーのアンチョビバターソース 750円

モンゴイカとブロッコリーのアンチョビバターソース_320-240.jpg

アンチョビの香りと塩気が食欲をそそる温かい前菜





■ 真だこの赤ワイン煮込み ~セウタ~ 950円

真だこの赤ワイン煮込み_320-240.jpg

唐辛子と共にじっくり煮込んだタコの食感と凝縮した旨味がワインとよく会います





■ 魚介の大きなラビオリ 1300円

魚介の大きなラビオリ_320-240.jpg

魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました





■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

仔羊のパッパルデッレ_320-240.jpg

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと




***-------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------***

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA