プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月19日 (月)

クリスマスの夜に・・・

いよいよ今週末はクリスマス♪
もうずいぶん前にサンタクロースは来てくれない年になっているのに
クリスマスが近づくとなんだかうきうきしてきます。
小さい頃から刷り込まれているのでしょうか。
街のイルミネーションやそこここに飾られているクリスマスツリー、
流れているクリスマスソングもうきうき感を盛り上げるなぁ。

お店を始めてからは、私たちはおもてなしをする側になりましたので
家族とクリスマスパーティーをすることはできないのですが、
なんだかサンタさんのお手伝いをしているような気分で
やっぱりクリスマスは楽しみです。


さて、直前ではありますがクリスマス特別コースのご案内です。
今年はまだ少しお席に余裕がありますよ。

------------------------------------------------------------

クリスマスの夜に・・・
クリスマス限定コース

クリスマスパーティーコース

お一人様:4000円(小学生以下のお子様:2000円)

みんなで、家族で、楽しいクリスマスパーティー♪
大皿のパーティーコース。2名様から承ります。


  


■おまかせ前菜 四種盛り合わせ

■本日の鮮魚のカルパッチョ

■《いずれかお選びください》
A チーズフォンデュ“フォンデュータ” バケット・温野菜付
B 新鮮野菜のバーニャカウダ & パンのアヒージョ

■パスタ二種 《二品お選びください》
A 小海老とムール貝のコンキリエ 生のりと白ワインのソース
B トマトとモッツァレラチーズの“マルゲリータ” リングイネ
C じゃが芋のニョッキ うにとホーレン草のカルボナーラ仕立て

■スペイン産 ひな鶏の1/2ロースト ローズマリー風味

■ドルチェ 盛り合せ

クリスマスディナーコース

お一人様:5000円 (2~3名様)


特別な夜のための1名様盛のディナーコースです
大切な人と…

■Antipasto Misto ~前菜盛り合せ~
・真だこのガーリックマリネ
・豚肉の田舎風テリーヌ
・鮮魚のカルパッチョ
・カポナータ
・プロシュートとプラムのリコッタチーズ詰め

■Primo Piatto ~パスタ~ 《一品お選びください》
A蝦夷シカとポルチーニ茸のラグーソース
Bトマトとモッツァレラチーズの“マルゲリータ”
Cズワイガニと渡り蟹のクリームソース

■Carne ~メイン料理~ 《一品お選びください》
A北海道産 仔牛と旬野菜の白ワイン蒸し 軽いクリームソース
B本日の鮮魚のポワレ レモンバターソース
C北海道産 チェリバレー鴨とフォアグラのポアレ カシスソース《+800円》

■ドルチェ 盛り合せ

■コーヒー

2011年12月 4日 (日)

12月のおすすめメニュー

いよいよ12月。今年もあと1ヶ月をきりました。
年の瀬に向けて、今日は髪を短く切ってもらってきました。
久しぶりのショートヘアですっきりさっぱり♪
よーし、がんばるぞ!!と気合が入ります(笑)

さてさて12月のおすすめメニューです。
昨年大好評だった蝦夷シカが今年も入ってきてますよ。
合鴨やカキを使ったおつまみや仔牛もヘルシーでおすすめ。
冬の味覚を存分に味わってくださいね。

-----------------------------------------------------------------

12月のおすすめメニュー


■ フランス産 合鴨の自家製スモーク 650円

脂身の少ないロース肉に桜のウッドで香り付け。
滋味深い味わいです


■ 広島産 カキのオイル漬け 700円

生とは違った凝縮した味わい。
辛口の赤ワインとの相性◎


■ バッカラとじゃが芋のロースト ローズマリー風味 900円


イタリアやスペインの冬の味覚。塩漬けの干しダラです。
ほぐしてじゃが芋と共に


◆◇ガッツリ系 生パスタ◆◇

■ 魚介の大きなラビオリ 1300円


魚介とチーズを包んだ大きなラビオリ。
辛いトマトソースで和えました


■ チッポラと牛肉の柔らか煮こみのパッパルデッレ 1600円

国産牛をたっぷりの玉葱で煮込んだ濃厚な旨味のナポリ伝統料理。
幅広のパスタとあわせてガッツリと


北の国から厳選素材

■ 蝦夷シカのロースト グレモナータ風味 1500円

北海道直送 だからくせがなくジューシー!
赤身の柔らかい部位 だからヘルシー★
シンプルにパセリとレモンのソースで


■ 仔牛のコトレッタ ピッツァ仕立て 1700円

生後150日以内の乳飲み牛のロース肉はきめ細かくとっても柔らか。
旨味たっぷりのヘルシーなお肉をイタリア風カツレツで

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA