プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 第3回 ワインを楽しむ会 | メイン | 2011年 新入荷ワイン♪ »

2011年11月 8日 (火)

できたてワインを味わおう★

収穫の秋!!
秋はワインの新酒の季節でもあります。
イタリアワインの新酒は『Novello(ノヴェッロ)』。
新しいという意味のイタリア語。
今年も11月6日に解禁になりました。
フランスよりも南にあるイタリアでは
ボジョレーヌーボーより少し早めの解禁になります。

--------------------------------------------------

ガロフォリ ノヴェッロ・ティニ・マルケ
グラス:700円/ボトル:3800円

今年収穫した手のブドウで造った「絞りたて」の新酒。
モンテプルチアーノ100%の赤ワインです。
フルーティーでライト、すっきり辛口。
今年のNovelloはなかなかおいしいですよ。

「とりあえず乾杯はNovelloで」なんて、
グラスで一杯いかがですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567021/28490799

できたてワインを味わおう★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA