プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年9月 »

2011年6月

2011年6月 5日 (日)

6月のおすすめメニュー


さてさて、6月です。

梅雨の真っ只中ではありますが、
おとといあたりから気温も上がって汗ばむ陽気。
お店でも、昨日は生ビールやスプマンテのご注文がたくさん!
季節は着実に夏に近づいてきていますね。

--------------------------------------------

6月のおすすめメニュー


■ ハタハタのコンフィ 500円

カルシウムたっぷり!
小ぶりのハタハタをじゃが芋と共に

骨ごと食べられるハタハタと
ハタハタの塩気と旨味をたっぷりすったじゃが芋。
熱々でお出しします!


■ 砂肝の悪魔風煮込み 650円

トマトベースのソースで煮込みました。
けっこう辛いです…

赤ワインがうまいぞぉ~♪
煮込んだ砂肝は、新しい食感です。


■ 秋田産 極太グリーンアスパラのベーコン巻き 650円

スモークした生ベーコンで巻いて焼き上げた旬の味

びっくりするくらい太いんです。
ベーコンとアスパラ、定番といえば定番のおつまみですが、
香りと甘味が存分に味わえます。


■ イカ墨のリゾットの焼き春巻 800円

香ばしい皮の中には
もっちりとした食感とイカの旨味閉じ込められています

添えられたトマトソースとの相性もバッチリ☆
リゾットだけど、ご飯としてじゃなくてぜひおつまみで。
赤ワイン、白ワイン、どちらでもGOODです。


《 東北の逸品を味わおう 》

■ 福島産 伊達どりのコトレッタ
        ほろ苦野菜のサラダ添え 1300円

弾力があり旨味の濃い伊達どりのムネ肉を
香草パン粉でカリッと焼いたヘルシー料理

伊達鶏は福島県産の銘柄鶏。
お肉料理だけど、ムネ肉なので軽く食べられます。


■ 岩手県花巻産 白金豚とじゃが芋のロースト
    サルサベルデとタプナードの2色ソース 1250円

くさみのないとろける脂が特長のプラチナポークのバラ肉。
まずはそのまま、あとはお好みでソースをつけて召し上がれ。

白金豚は、岩手県花巻産の銘柄豚です。
良質な脂を味わってほしいお料理です。
サルサベルデ=「緑のソース」パセリ・ルッコラなどを使ったさわやかなソースです。
タプナード=黒オリーブ・アンチョビなどを使った深みのあるソースです。

***--------------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------------***

5月のおすすめメニュー

5月のおすすめメニューをアップしないままに
6月になってしまいました。
(ああ、またやっちまった…!!)

もう終わってしまったメニューもあるのですが
記録のためにアップしておきますね。

--------------------------------------------

5月のおすすめメニュー

■ ハタハタのコンフィ 500円

カルシウムたっぷり!小ぶりのハタハタをじゃが芋と共に


■ CIPOLLA特製 パングラタン s:750円/L:1400円

ゴルゴンゾーラなど5種のチーズソースは濃厚な味わい。
パンがこんなにおいしくなりました★


■ ホワイトアスパラのオーブン焼き 800円

旬の極太ホワイトアスパラを卵と明太子のバターソースで焼き上げました


《 東北の逸品を味わおう 》

■ 福島産 伊達どりのコトレッタ
          ほろ苦野菜のサラダ添え 1300円

弾力があり旨味の濃い伊達どりのムネ肉を
香草パン粉でカリッと焼いたヘルシー料理


■ 岩手県花巻産 白金豚の大とろグリエ
      サルサベルデとタプナードの2色ソース 1500円

くさみのないとろける脂が特長のプラチナポークのバラ肉。
まずはそのまま、あとはお好みでソースをつけて召し上がれ。

***--------------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------------***

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA