プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

ときどき


大きな地震があって、世の中が大変なときです。
どのようにブログを書いてよいのか、とても迷っていました。

お店のほうは大丈夫です。
ワイングラスがいくつか割れてしまいましたが、
それ以外に壊れたものもなく、
食材やドリンクも、当初入荷の遅れがあったり、
購入しづらいものがあったりしましたが、
今はほぼ通常に戻って、いつも通り元気に営業しています。

---------------------------------------------

「久しぶりにゆっくり食事をしました」

地震の何日か後、いらしたお客様から言われました。
ワインを少し飲みながら
お一人でゆっくりゆっくりお食事をされてました。


みんな何か緊張していて、
いつもピリピリ神経を張っていて、
怖かったり、不安だったり、
それから、たくさんの情報とか、
買い物に行くと何もないスーパーの棚とか、
そういうものにとっても疲れていたんだと思います。

こんなときにワインを飲むなんて…
こんなときに贅沢な食事をするなんて…

そうかもしれないけれど

私はそうやってお店でリラックスしていただくのが
今、私にできることだと思っています。


みんなが疲れていてはダメ。
楽しいときには笑わないといけないし、
悲しいときにはちゃんと泣けないといけない。
心の余裕をもって暮らしてないと、
ちゃんと物事を判断できなくなるし、
動きたいときに動けなくなってしまいます。
と、私は思います。

ときどき
おいしいお酒を飲みながら
おいしいお料理をおなかいっぱい食べて、
少しゆっくりした時間を過ごして
みんな元気になってくださいね。


私たちはいつもお待ちしております。


***--------------------------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
--------------------------------------------------------------***

2011年3月 8日 (火)

3月のおすすめ

3月だというのにものすごい雪でしたねぇ。
私は春生まれなので、ポカポカした春が待ち遠しいです。

さて、3月のおすすめメニューです。

------------------------------------------------

■ マッシュルームのアヒージョ 650円

~オリーブオイル・にんにく、etc…
香りだけでも食欲をそそる最強おつまみ~

■ まぐろの生ハム カラスミ風味 750円

~刺身とは一味違うねっとりとした食感と味わい。
泡 or 白ワインに合わせて~

カラスミがとってもいい仕事してますよ。


■ 新玉葱のロースト ゴルゴンゾーラチーズソース 850円

~丸ごと玉葱のとろける甘味と濃厚なソース!!~

CIPOLLAはイタリア語で玉葱のことです。
とろーりとろけるおいしいCIPOLLAちゃんをぜひご賞味くださいな。


■ イイダコとムール貝のナポリ風煮込み 950円

~トマト・赤ワイン・香草で煮込んだ複雑な味わい~

大人のトマト煮込み。赤ワインが辛くおいしくなりますよ。


■ 魚介のミンチを詰めた“ルマコーニ” 1100円

~「ルマコーニ」=大きなカタツムリ。
直径3cm位の太いマカロニです
楽しい食感とジューシーな味わい。アツアツのうちに~


がんばって大きな口をあけて一口で頬張ってみてください。
口の中においしさが広がりますよ。
でも、猫舌の方は十分ご注意を。。。


■ 新登場!カボチャのフォンデュータ バケット付 1350円

~カボチャとパルメジャーノチーズをプラスした
なめらかなチーズフォンデュ~
★ 3月末まで期間限定

何人かで楽しむなら、
いつものフォンデュと並べて食べても楽しいですよ。
カボチャ風味のやさしいお味です。

***----------------------------------------------
 イタリア料理とワイン CIPOLLA
 東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無2F
 TEL:042-467-5027
----------------------------------------------***

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA