プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 7日 (日)

自分で転がる

お店のこととは関係ない、まったくの私事ですが…

先日、自転車を買いました。
自宅からの通勤にはずっと自転車を使っているのですが、
タイヤが完全にパンクしてしまったのを機に
晴れて(?)新車購入に踏み切りましたぁー♪

実は私はとても物持ちがよく(ケチともいうかも…)
なんと9年ぶりの新車です!
自転車って、自転車って、
自分で転がるんですねー!!

そういうわけで、なんとも通勤が楽チンになりました。
ちょっとこいであげればぐんぐん進んでくれるし(当たり前)
下り坂ではどんどん加速してくれるし(これも当たり前)
上り坂も『立ちこぎ』しないでも楽々クリアできるようになりましたよー!
おお!!ビバ!自転車!
自転車がこんなに便利なものとは、すっかり忘れてました。
9年も乗っていたら
ちょっとずつちょっとずつガタがきていたのですね。。。

今のところ、毎日の行き帰りは鼻歌まじりです。
こんなことならもっと早く自転車を買い換えればよかった。

あ、ちなみに、私の新車は電動アシスト付とか、ギア付ですらありません。
ただの『軽快車』です。

できたてワインを飲んでみよう★

秋も深まってきましたね。
今年も新酒の季節がやってきました。

フランスワインの新酒『ボジョレー・ヌーヴォー』は有名ですが、
イタリアワインの新酒は、イタリア語で『新しい』という意味の
『Novello(ノヴェッロ)』です。

11月6日は『Vino Novello』の解禁日。
記事は一日遅れてしまいましたが、
CIPOLLAでも昨日からNovelloをお楽しみいただいております。
今年収穫したてのブドウで造った絞りたてのワイン。
フルーティーでライトな味わいです。

---------------------------------------------------------------

Novello 2010・サンジョヴェーゼ・ルビコーネ(ドネリ)
グラス:700円/ボトル:3800円

果実味あふれるルビー色のできたて赤ワイン。
数量限定、入荷分なくなり次第終了です。
秋だけのお楽しみ。ぜひグラスで1杯お味見ください☆

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA