プロフィール

スタッフ

ホールを担当しています。
楽しい時間のお手伝いができたらと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月14日 (水)

グラスでワイン♪

CIPOLLAでは、ハウスワイン赤白のほかに
「おすすめワイン」として赤白各3種類のワインを
グラス・デキャンターでお出ししています。
もちろんボトルでもお召し上がりいただけます。

なかなかこのブログも更新できず、
おすすめワインをご紹介できずにいたのですが、
今回ラインナップを少々変更したのでお知らせしますね。

グラス・デキャンターでどうぞ
おすすめワイン

VINO BIANCO ~ 白ワイン ~

■ ポッジョ・レ・ヴォルピ フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ
(グラス:600円 / デキャンター:2400円 / ボトル:3100円)
ローマを代表する、口当たりの良い軽やかな中辛口。
フルーティーでとても飲みやすいワインです。

■ ウマニ・ロンキ “カサル・ディ・セッラ”
(グラス:800円 / デキャンター:3200円 / ボトル:4000円)
単一畑で作られる、深みのある凝縮した味わいの辛口。
しっかりした味わいで、リピーターの多い白ワインです。

■ フォンタナ・フレッダ モスカート・ダスティ
(グラス:750円 / デキャンター:3000円 / ボトル:3800円)
マスカットで作られた、低アルコールの甘口。
デザートワインとしても◎
今回、おすすめワインに登場。
ワインがあまり得意でない方にも飲みやすいのではないかと思います。
実は、私はあまり甘口ワインが好きではないのですが、
このワインはおいしい!と思いました。
重口の赤ワインに疲れて甘いものがほしくなったときなんかにも飲みやすいです。

VINO ROSSO ~ 赤ワイン ~

■ ベロニア・クリアンサ
(グラス:750円 / デキャンター:3000円 / ボトル:3700円)
甘い香りとまろやかな口当たり。飲みやすい重口。
重・辛をお好きな方にはお勧めしませんが、
香りがとてもよく、お手ごろなお値段でありながら
重みもあり、とてもおいしいワインです。
テンプラニーニョから作られたスペインワイン。

■ ベッレンダ コントラーダ・ディ・コンチェニゴ
(グラス:850円 / デキャンター:3400円 / ボトル:4500円)
カベルネ・ソーヴィニョンの香り豊かな、クオリティの高い重・辛口。
当店でもっともリピーターが多いワインです。
バランスがよくしっかりした味わいで、
コストパフォーマンスは抜群に良いと思います。
実は「神の雫」に登場ワインだとお客様に教えていただきました。
ずっと知らずにお出ししてました…

■ ヴィレノージ ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバ
(グラス:700円 / デキャンター:2800円 / ボトル:3500円)
《限定入荷品》 カシスやチェリーのリキュールのような香り。
これも今回新登場のワインです。  
重口の赤ワインが飲みたい方には×ですが、
お昼にゆったりランチで飲みたい感じのワインだと思いました。
リキュールや、白ワインのような飲みやすい印象で、
お料理との相性もとても良かったです。
一緒に食べたお料理は、
7月のおすすめでお出ししている『マッシュルームのアヒージョ』と
『地鶏のマスタードソース』でしたが、
どちらもワインとあわせたことで味や香りがしっかり変わり、
おいしくいただけました。
軽やかな口当たりのおもしろいワインです。

2010年7月 4日 (日)

7~8月のおすすめメニュー

7月~8月のおすすめメニューがスタートしました★

CIPOLLAでは、2ヶ月ごとにおすすめメニューをお出ししています。
季節の素材を使ったお料理やちょっとおもしろいおつまみ。
ぜひご賞味下さい。

----------------------------------------------------------

暑い夏に…
7~8月のおすすめメニュー

■ マッシュルームのアヒージョ              650円


~オリーブオイル・にんにく、etc…
香りだけでも食欲をそそる最強おつまみ~


■ カンパリに漬けた甘海老のオイル焼き         750円


~ビール・スプマンテ…泡系のドリンクに◎
白ワインにもgood!~


■ 焼きトリッパ ハラペーニョ入り夏野菜のソース    950円


~カリッと焼いたハチの巣を
メキシコ風のピリ辛ソースで~


■ 冷たいニョッキとゴロゴロ野菜のスープ仕立て     1100円


~モチモチニョッキと野菜の食感が楽しい
明太子とポテトのスープ仕立て~


■ 気まぐれパエリヤ ~魚介ベース~ (2~3人前)   1800円


~生米から炊き上げるため40分ほどかかります。
お早めにご注文を!!~

----------------------------------------------------------

冷たいビールやスプマンテ、おいしいワインをご用意してお待ちしております!

CIPOLLA のサービス一覧

CIPOLLA